十四時過ぎのカゲロウ

明けましておめでとうございます。今年は8次元の世界へ飛躍するつもりです。我らがニュー仏教はその辺の研究を既に終え現時点で早くも8次元への目処は立っておりますので、あとはあなたの援助次第です。以下の口座に
キルミンだけでなく夢色パティシエールも終わってしまった。もはや俺の希望はジュエルペットてぃんくるしか残っていないが、今年始まるプリキュアの新シリーズが折笠富美子(とナージャの人)と聞いてわくわくしている。ハトプリ(「ハートキャッチプリキュア!」の略です)は俺の趣味とかけ離れていたので脱落しました。あと、少年ジャンプの「トリコ」が東映アニメーションでアニメ化されて、SDが座古さんだってなあ……。友達(31歳)がトリコを絶賛してたので、あいつも気に入ってくれるといいなあ……。
明けましておめでとうございます。警備員です。自宅警備員ではない方の警備員です。年末年始は取引先が悪いのか残念ながらあまり仕事がありませんでした。一応正社員としての雇用ですが給料は歩合制なのでこれでは食べていくのが困難ですが細かいことは割愛しますが、そんな仕事のない中でも奇跡的に毎日のように遠くの場所(80km先)を警備する仕事があったので、警備しました。ひとり仕事なので気が楽だった。会社の車で80km往復するわけだが警備的な仕事自体は30分で終わる。警備員なのであまり詳しい話は書けないので“警備的な仕事”などと書いてお茶を濁している。そんで警備的な仕事自体は30分で終わる。往復にかかる時間は4時間弱。こちら新潟なので雪のため移動にやたら時間がかかる。うん、なんかどうしてもバランスが取れていない。まあそれで往復があんまり退屈だし、ひとり仕事なので俺のiPodを持ち込んで音楽を聴こう、FMトランスミッタ(携帯音楽プレーヤの音声をFMラジオの電波に変換してカーラジオで受信する未来的な装置)があればラジオしか付いてない会社の車でも好きな音楽が毎日4時間も聴ける。
と思ってアマゾンからFMトランスミッタを取り寄せたら、会社の車に付いていたのがAM限定のラジオだと気付いた時の俺の顔は相当面白かったと思う。(asin:B0037HPB2A)
聴こうと思っていたのはキリンジとかソウルフラワーユニオンとかBerryz工房とかブラジルのやつとかですね。残念ながら泡と消えましたが。最近あんまり音楽聴いてなかったけど会社の車で聴けなかった憂さ晴らしで部屋で聴いてます。
部屋で音楽を聴いていて思うんですが、キリンジはほんとうにどうかしてますね。ここ数年のアルバムはあんまりピンと来ないんですけど、とにかくどうかしてるとしか言いようがないです。特に好きな歌は「スウィートソウル」と「十四時過ぎのカゲロウ」です。「スウィートソウル ep(asin:B000087OQV)」は完全にどうかしてますでしょう。こんな宇宙規模のミニアルバムが2000円くらいで買えるんだからどうかしてますし、もうあれから8年も経ってるってのもどうかしてるネ。昨日のようだ。
「悪い習慣」。悪い習慣。「奴のシャツ」と並んでキリンジで最も致命傷を受ける歌ですけど、堀込高樹みたいな天才になんでこんな詞が書けるのか不思議でならないんですよ僕は。「♪濡れたままの靴下を履き さまよっているようだ うしろめたさってやつはね」、うん、「♪あの人に悪い気がする」、うん。こんな辺境を覗いているお前らなら理解できるだろ、この感覚。「悪い習慣」がキリンジでいちばん好き、悪い意味で。俺も天才だったらよかったのに。まあ天才なんですけど。