鉄道6号

こんにちは!
なんか加護ちゃんがぶっ壊れたのでネットカフェにやってきました! 加護ちゃんというのはぼくのPCの名前です。加護ちゃんがかわいいから加護ちゃんと名付けました。もうかれこれ7〜8年は稼動したPentium4-2.4GHzでした。なんかこいつが先々週くらいのある日突然、電源ボタンを押すと30秒経ってから電源が入る、という謎の特技を身に着けたと思ったら、5日後には30秒どころか6時間経っても電源が入らなくなりました。完全に沈黙です。加護ちゃんはもうだめです。新しいのをかいます。
そんでもってぼくはPCがないとPCの注文もできないPCっ子なのでネットカフェで注文しようと思ってやってきました。3年ぶりのくらいのネットカフェです。こういうところでクレジットカード情報とかを入れると「はいだめ! おまえはセキュリティ意識が低すぎてまるでだめ!」とか言われるんですけど気にしません。こういうところに来ると部ログとか更新したくなるよね!
んでんでなんかカード情報を入力したら、なんかそのカードのネットサービスに接続するためのIDとパスも同時に求められる仕様に変わってて、そんなもん壊れた加護ちゃんの中にしか記憶されてないわぼけ。ならばIDの再発行だということでカード番号とか名前とか電話番号とか口座番号とか入れたらどっかが間違ってますと言われて再発行できません。いやいやいや、全部合ってるし。どこにも間違いが見つけられませんし。電話番号はかつて住んだことのあるすべての場所の番号入れてみたけどやっぱ間違ってるとか言われるし。
そんなわけで注文できませんでした! いや、コンビニ払いとかもあったけどリボ払い使わないと無理です! 除湿機とか車とか膝とかいろいろ同時にぶっ壊れたので!


ここしばらくPCのない生活してるけどすごいね、新鮮で。夜が長いよ、本当に長い。幸いiPodに音楽全部入ってたんでそれを聴いて過ごしてます。もうこのままPCなくでもいいかなーとか半ば本気で思っちゃった。まあ、こんな仙人みたいな生活さすがに続けてられませんけど。


最近はなんか警備員の肩書きを保持しつつ土木作業員になりました。警備業務の資格とか取っちゃったよ。主に土木作業員だから役に立たねえけど。
いやもうね、土建屋さんとまったく縁がないまま30年以上も生きてきまして、すごいカルチャーショック受けてますね。こんなビジネスモデルだったことすら知らなかったよ。ゼネコンって言葉の意味をようやく正しく理解したくらいです。
なんか朝礼で毎日危険予知とかやるの。ちょうたのしい。私はバックホウの作業半径内に入りません! とかそんなわけねえだろ! 片腹痛いわ!