朝焼けは雨の兆し

半年ほど務めていた自宅警備員から華麗に転職して本物の警備員になってから早2ヶ月。毎日5時出勤20時帰宅みたいな感じです。こんな生活でも意外と慣れるもんだ。来年4月から社内のドカタ部門に異動になる予定です。色々と意味がよくわからない。なるべく早くこの会社を辞めたい。
仕事の休み時間とかに「キャッチ22」読んでる。周りが馬鹿ばっかだからか本読んでるとキチガイを見るような目で見られて困る。でキャッチ22がやばい。面白い。気が向いた時に10分だけ読む、みたいな感じで読んでるけど2ヶ月掛かって170ページくらい読みました。忠実な翻訳になるよう翻訳家が頑張ったお陰か言葉が英語的で恐ろしく読みにくかったりして同じ文を3回くらい読み返してやっと意味がわかったりするんだけどとにかくクソ面白い。ようやく読み終わったメイジャー・メイジャー・メイジャーの章もさいこうだった。なんだこれ。先の展開が全く見えない。良いお年を。