ハロプロ楽曲大賞10周年記念 ハロプロシングル大全集!! 1997-2010

ハロプロシングル大全集!! 1997-2010



■1位 笑っちゃおうよ BOYFRIEND / Berryz工房
世界がこんなすてきな歌で満たされますように。
愛してるよ、ベリーズのみんな!




■2位 100回のKISS / 松浦亜弥
10年間ずっと大好きな歌です。
どれくらい好きかというと、好きすぎて聴き飽きるのが勿体ないあまりに、よっぽどのことがない限り聴かないようにしてるくらい好きです。シングルも未だにPCに取り込んでなくて、それもおいそれと耳にしないように取った措置であります(アルバムにも収録されてるからあんまり意味はないんですが、シングルがPCに入っていないというのは再生に対する精神的障壁としてしっかり機能しております)。どれくらい好きかというとそれくらい好きです。




■3位 ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
納豆100ねり分愛してください。




■4位 お願い魅惑のターゲット / メロン記念日
メロン記念日は極東でいちばんかっこいいんだ!」と思っていたら、実は木星に辿り着いていた。みたいな、そんな嬉しさがあった。




■5位 DO MY BEST / 中澤裕子
中澤裕子はロックだなと思った。つんく♂が53万ロックだとすると中澤は8万ロックくらい。




Berryz工房のことを我が孫のように見守っています
こんにちはお久しぶりです。警備員改め土木作業員改めキュアホワイトです。だったと思います。違ったかもしれません。
そんなこんなで、かつて3回パスして参加権を失ってしまったハロプロ楽曲大賞ですが、今回は特別編ということで特別に投票しました。点数はdefaultのままです。あ、すいません、つい英語が出てしまいました。アメリカに来てもう5年か……。
いやあ、いい歌が山のようにあったでございまして、酒の勢いで選びました。もうね、カントリー娘。とかあぁ!とか全曲が2万点なんdですけど、僕以外のみんなは10点しか持ち点がないらしいのでバランスが崩れてしまうから外しました。
ハロプロにはほんとうにぼくの思い出や大好きという気持ちがたくさん詰まっていて、たぶん明日投票するとしたらまた違った曲に入れていると思います。要するに酒の勢いで選びました。ただひとつ言えるのは「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」が1位なのは絶対に変わらないとゆいたいです