ニューマシーン

新しいPCがDELLから届いたよ。めんどうくさいときはDELLがいちばん簡単でいい。加護ちゃん2号と命名。理由は加護ちゃんがかわいいからです。いんてるCore i5とかゆうやつが入ってるよ! クアッドコア! なにそれすごい! コイツで10年は行けるーぜ〜。
しかしWindows7には戸惑うにぇ。XPに慣れすぎてしまった。あれはいいOSだったですね。7もきっといいOSに違いないのだなあ。
とりあえずFirefox入れてchaikaとFoxAge2chのデータを移行したところ、8割は移行が完了したと言っても過言ではなかった。ほかにはとくにねーなー……なんだろうなんか今俺すごく薄っぺらいような気がした。
日本語入力は俺の最強のATOKがもう行方不明なのでgoogle日本語入力にした。三国志の人の名前が普通に出る。太史慈子義とか当たり前のように変換する。あと九蓮宝燈とか清老頭とかもデフォで変換できるのでたまに便利かもしれない。あと盲とか唖とか跛とかの言葉狩りワードもタブーなく変換できて、なんかこれがいちばん安心して日本語を任せられるポイントかも知れない。それ以外はまあ、普通。
ディスプレイも新調して1920x1080という大画面になたよ。壁紙は「壁紙 1920x1080」でググって最初に引っかかった萌えキャラにしよう! と決めてからググったら、最初に出たのが窓辺ななみ(これ)だったので、さすがインターネットは俺の想像の上を行くなあと溜め息が出た。なんか画面の向こうから見つめられてどきどきしてしまいます。
こんごともよろしく、加護ちゃん2号。