ファイアーエムブレム聖戦の系譜日記

キター。後半キター。
前半ラストでデューとくっついたエーディン、アレクとくっついたシルヴィアの二名がレプトール卿の雷で黒焦げになるというドラマを経て、やって来ました第6章。早速マナたんきたー。きたきたー。これがマナたんだ!(アスペクト比おかしいけど。実際はもっと縦に潰れてます) 幼すぎだと思った。
6章は一瞬で終わった……。
迎えた第7章。パティがフォルセティ持って出てきたー。これが盗賊パティだ!(アスペク略) 義賊やる前にその手に持ってる使えないブツを売れよと。んでこの章でチクチクとやってアーサーとティニーをクラスチェンジさせてみた。この二人の魔法を封印するのがこのプレイのテーマでありんすので、とっととCC(クラスチェンジの略です!)して剣を使えるように。ティニーの運のよさがいきなり30到達。いのりの剣+スピードリング装備で回避値88。たぶんMAX状態。なにこいつ。ちからはかなり低いが、Lv13で運が8しかないラクチェが彼女を超えることはないだろう。他にもレッグリング、パワーリング、シールドリングで補強しているとは言え、あの死神ラクチェが二軍に落ちる日が来ようとは……。
「れんぞく」と「とつげき」持ちで、いのりの剣に必殺も付いて、敵が死ぬまで攻撃をやめねえんですけどティニー。斬りすぎだぞティニー。アーサーは父のベオウルフと同じくらいの存在感でした。
そんで第8章。パティもCCして銀の大剣を完備したけど、いまいち技が伸びなくて使いこなせないなあ。びみょう。
あとアゼル父のカリスマデルムッドくんがひかりの剣持って最強。あの二人の魔法を封印したせいもあるけど、こんなに使えるデルムッドくんなんてあたし初めて……。ずっと近くにいてくれるだけでいいって思ってたのに……。15年前、初めてあなたに出会った時は「ついげき」すら持ってなかったのにね。あなたの存在がどんどん大きくなるの。



ところで、こっちは20年ぶりくらいに雪が凄まじく降って面白いことになってるよ。もうね、たかだか20km先の目的地に 辿 り 着 け な い なんて楽しすぎる。こういうイベントはたまにあるといいもんですねー。