Days of Wine & Roses

斜陽のパチスロ業界に、「萌えスロ」に代わる新ジャンル「孫スロ」が誕生したと聞いて打ってきました。パチスロ本気で打つのって本当に久しぶりなんですけど。たまに洒落で打ったりしてましたが(パチスロスーパーリアル麻雀とか)。
山佐「タイムレスキュー」。音出るよ。注意してね。んで、その「音」、聴いた? そんで、わかった? これ、五條真由美なんですよ……。五條真由美って言うのはね、おジャ魔女どれみ辺りでデビューして、プリキュアの歌たくさん歌って、今は夢色パティシエールっていう神アニメのテーマを歌ってる人です。茨城出身です。女児向けアニメ界のカリスマです。あとなんか聖剣の部落差別とかいう糞アニメ(見たことないけどたぶん)のテーマも歌ってますけど。茨城出身です。
いやあ、面白かった! ウィンちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい! 孫! ウィンちゃんは俺の孫! フリーズしたらウィンちゃんがこっち向いて「おじいちゃーん!」て手を振ったよ! かああわああいいあいいいいあyrsh


この台、スパコーンと小役がハズれるん。うひょー中リール怖くて止められねえー、みたいな。でもこういう出目主体のゲーム性はマニアにしか受けないんだろうな……。「あれ……左は2コマ滑ってた気が……でも何、この右の停止形……?」なんてゲーム性受けるわけねえ。まあいいや。
ゲーム性は良いんだが、スペックが無理。勝つとか言う以前に、ボーナス確率が低すぎて遊べない。スペックは「最悪」の一言で済ませていいでしょう。なんでこうなったの……。
タイムクロス、タイムパークに続く、人気作タイムシリーズの第三弾だったとの事ですが、むしろ旧作の方打ってみたいわ。今はウィンちゃん7歳だけど、初代タイムクロスはまだ0歳児だったそうですぞ。ちくしょう乗り遅れた……。
そしてこの台は、専門的な話をすると「青ドンと導入日が被った」という不測の事態に陥り大コケで終わりました。バカじゃねーのwww



しかしウィンちゃんはたいへんかわいかった。このパネル描いた人天才でしょ。俺が打ってたのはこのパネルじゃない方でしたが。



サントラ出てたので買ったよ! 実機は二度と打たねえ! いや5スロに落ちたらまた打ってくる! いや会ってくる! 五條さんも素晴らしいけど他の楽曲も大変気合いが入ってて素晴らしい。ホーン/ベースギター/ドラムの構成をメインに据えて、これを聴くためにも頑張ろう!と思える祝福感いっぱいのビッグボーナス曲などなど、どこを切り取っても聴き応えがある。参加ミュージシャンは大体見覚えのある名前でした。要するに、しっかりその筋のメンツを集めて録音してあるということです。こんなに気合い入ってるのに、なんでいちばん肝心なスペックがあれかな……。

タイムレスキュー オリジナルサウンドトラック

タイムレスキュー オリジナルサウンドトラック

ジャケットかわいいいいいいいい
五條さんは仕事選べ。夢パティのCD年明けかよ! 待ちくたびれた!