Whisky & Marie & Gali

科学アニメマリー&ガリー面白えよな?
いや、今初めて公式サイト眺めてたんだけどさ、イラスト投稿コーナーがあって、

(イラスト割愛)
ごもく
途中からしか見てませんが、おもしろいですね! とりあえずスク水にしてみました。

なんでそんなイラスト採用してんだよw
それはどうでもいいけどマリガリ面白いよね。親番組の「すいえんさー」は綴りがわからないほど興味ないけど。
キャストがかなりキてて、そこもいい。と言うかそこがいい。東映フルキャストと言った塩梅であります。たとえばキュリー夫人(声の出演:野沢雅子)がかめはめ波出してたりな! もはや悪ノリといったレベルに達してて笑った。あんまり最高だったのでCD買っちゃった。

ガリハバラ!(DVD付)

ガリハバラ!(DVD付)

ジャケットがずっきゅんな感じでかわいいですね。松本理恵タンが演出して個人的に伝説になった「0話」のDVDが付いててお得でしたというか、完全にそれに釣られました。おまけで付いてた主題歌もフルで聴くとなかなか面白い、んだけど、歌ってるのが誰なのかググってもわからなかった。誰?
そして実はいちばん楽しみだったカップリング曲「ラブコイル」は、まさかの1分! 短けえ! ラブコイル(なんかこの辺にあった)はマリカ(声:千葉千恵巳)のウィスパー合いの手がくらくら来るんですよ。あとガリレオ(声:チョー)のハイテンションっぷりもいい。リードボーカルのフレミング(声:菊池正美)が噛ませ犬みたいになっちゃってるし!
レミングの左手の法則とラッパーを結びつけたヤツはA級戦犯だと思う。YO! YO!
ちなみにフレミングの左手の法則は、原語の英語だと語呂合わせになってますYOとWikipediaに書いてあった。くっ……日本に生まれて失敗だったと思ったことは少ないが、この件に関してはしくじったと思った。



あとなんかもう東映アニメーションにしか興味ないんですけど、フレッシュプリキュア!の新エンディングがめちゃくちゃかっこいいですね。俺もメンバーになりたい。
http://www.youtube.com/watch?v=d3Fi_44Iucg
新メンバーのキュアトマトさんの動きがもっさりしてるのはわざとか? 完成度高けーなオイ。
プリキュアはねー、5辺りからのテーマソングが徹底してホーンを基調にしててどれもかっこいいです……。


2009年のここまででいちばん嬉しかったのは座古明史がプリキュアシリーズディレクター(略してSD、いわゆる監督)に就任したことですけど? シリーズ16話で突然SDに昇進したからね。フレッシュシリーズは最初志水淳児SDで始まったんだけど、志水さんがフレッシュの劇場版の監督もやることになったらしくて(普通なら放送中のシリーズの劇場版は他の人が監督する。両方同時とか無理だから)、SD職の手が足りなくなって座古さんがヘルプで入ったみたい。多分全部シナリオ通りだと思いますが。
僕が推定31歳の男の子なのにプリキュアを好きなのは、半分は宮本佳那子ちゃんのせいで、3割は西尾さん2割は座古さんですから。佳那子ちゃんと西尾さん亡き現状で座古さんがSDっておまえ、10割座古さん天国!!
座古さんの凄さを知りたかったらプリキュアシリーズを最初から全部見るといいよ!! この人は将来東映の稼ぎ頭になるよ! 辞めなければ!
そんな感じでフレッシュプリキュアのお陰でブルーサンデーを避けられてます。まあたぶん座古さんがいなくても見てるんですけど。おもしろいよ。ブッキーかわいいけどもうすぐ死んじゃうんですよね……。