夜に感謝を

メリークリスマス! お元気ですか。
毎年恒例、クリスマスイブの夜にのみ更新される愛しのキッズです。今年で3年目を迎えたこの、あ、やっべ過ぎてた! クリスマスイブ過ぎてたわー。3ヶ月くらい過ぎてたーうっかりしてたー。
今年はみなさんどんな年だったでしょうか。今年っていうか去年はどんな年だったでしょうか。ぼくは大晦日に本当に久しぶりに(10年ぶりくらい?)NHK紅白歌合戦を見て「水樹奈々の脇が! 脇の下が!」と言ってた記憶だけは残っています。みなさんは良いお年を過ごせたでしょうか。ぼくは今書いた通りだめでした。

あ、去年のことでもうひとつ思い出した。去年ね、もうすぐ一年か、ノボルさんが死んだ。それをぼくはインターネットで知って、その夜ぼくは朝までバーボンウイスキーをガバガバ飲みながら彼と彼を愛した人たちへ捧げる文章を書いてた。書き上げた頃にちょうど夜が白んできたので、僕は外へ出てまだ見えない太陽ともうすぐ終わる夜にバーボンの瓶ごと乾杯して、寝た。あの夜ぼくが書いた名文は今もぼくのPCの中で彼と僕たちの栄光を讃えている。誰にも読ませる気はない。